FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

ありがとう「うたコン」&今さらですがCREAメイキング動画と裏話2ページ目 


昨日は仕事が終わってから山野楽器本店に行き、『XV』CD&DVDをGet!
「CDショップをめぐってマイルを貯めよう」の二次元コードを読み込んでから、帰路に着きました。

地元駅に着く頃に「うたコン」が始まり、チングからもラインやTwitterで「表情が固い」「周りのトークについていけてない」「辛そう」などと読んで、心配で仕方ありませんでした。
家に着いてTVを点けたときはどの辺りだったかな。そのあと何回か録画を再生して見たから、どこからリアタイで見たか記憶がごっちゃになってるけど、あぁ、やっぱり表情が強張ってるな(;д;)と。

いよいよ出番になって・前列でのトークになったときは見てても緊張したけど、明るい笑顔とまでは行かなくてもそれなりに表情出して話せたからよかった。司会の谷原さんがユノを呼び間違えたときも、笑いながら突っ込んでたし。
谷原さんの優しい話しかけ方にも、周りの出演者がニコニコしながら見守ってくれてる感じにも少しホッとした。

そんな中、谷原さんが山本リンダさんに話を振って、リンダさんが「やっぱりKpopの魅力を教えてくれたのが東方神起で、本当に沸き立つような思いをすごい感じさせてくれる世界観がすごく好きです」と言ってくれて。
ここで二人の、特にユノの雰囲気が一気に柔らかくなった気がした。
リンダさんに何回も小さく頭を下げてお礼を言っていて、一生懸命気持ちを盛り上げようとしてる感じから素に戻った感じ。見てる私もふっと気持ちが軽くなりました。リンダさんに感謝

それからの「Guilty」のパフォーマンスは圧巻だった。
★☆190925GuiltyMVトン6
(画像はMVから)

気持ちをぶつけるかのような迫力あるステージでした。
いろんな想いを超えてパフォーマンスしてる二人を思って涙が出た。

事情を知らない大半の視聴者には、ずいぶん愛想のない二人だと受け止められたんだろうな。「事情があるんです」と擁護するTwitterをいくつも見かけたけど、ネット情報とか見ない世代が多いだろうし。

プロとしては、ほかの方のトークのときの表情の無さ(トークを振られたときはしっかり受け応えしてたと思う)は失格と言われても仕方ないとは思うけど、だからと言って笑ってほしかったとは私には言えない。

もしファン以外の方に悪い印象を与えてしまったとしたら、残念だしすごくもったいないから、次にまた挽回できる機会があることを願ってます。

また、15周年を迎える感謝の言葉を述べた二人に谷原さんが言った「元気で活動していく事が一番の応える事だと…」とのお言葉には、本当にそのとおりなんだよと、二人にしっかり伝わるといいなと、そう思いました。

そして、番組が始まった頃からTwitterで「東方神起」を検索すると、二人を応援するツイートが溢れていて、こんなにたくさんのファンが応援してるということも、二人に知ってもらえたら嬉しい。

まとまりがなくなっちゃったけど、昨夜の「うたコン」感想でした。
辛い中での生放送(しかも外国語)は大変だったと思うけど、出演してくれてありがとう、ユノ、チャンミン。支えてくれてありがとう、東方ダンサーズ。
出演させてくれてありがとう、司会の谷原さんを始め他の出演者含めた「うたコン」に関わる皆様。




冒頭に、昨日、山野楽器本店で『XV』CD&DVDを購入し、二次元コードでマイルをGetしたと書きましたが、その辺のことは今日、Gift盤CDをセブンイレブンで受け取ってから、ジャケカの結果も合わせて書こうと思います。

続きからは、CREAメイキング動画とWeb記事裏話の2ページ目です。
今さらですが、お時間のある方はどうぞ(^ー^)ノ


二つのランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
↓↓



★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN ★ ☆ ★
★☆190925GuiltyMVユノ5
★☆190925GuiltyMVチャミ5
東方神起はユノとチャンミンの二人です。
私はこれからも、呼吸をする限りこの二人を守って行きたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

スポンサーサイト



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起