FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

『Chandelier』MV Short ver.解禁あれこれ。例の記事も上がりました! 


“例の記事”って、なんか怪しい(笑)
でも、怪しい記事ではないです。『Chandelier』のキャプチャ記事です。
前記事(うっかり途中でUPしてしまいました(^^;;【追記アリ】)で予告したとおり、MVキャプ画を貼って・歌詞を下に書いただけですが

歌詞は、耳コピして書いたんですが。
昨日の深夜オープンしたWITH特設サイトで歌詞が見られるようになったので、答え合わせをしてみたら、英語のスペルが何箇所か間違ってたけど、ほぼ正解でしたV(^_^)V

その英語スペルの間違いがかなり大きいんですけどねw
あの状態でUPしてたら恥をかくところだった(;^_^A
予定よりUPが遅れたおかげで答え合わせが出来て良かったです!

キャプチャ(ていうかスクショ)は、腕は悪いけど・素材(もちろんユノとチャンミン)がいいので、なかなか自己満足できる仕上がりになってます( ̄▽ ̄)
お時間がある方は、ぜひ続きからどうぞ(^-^)/

その前に、昨日のMV解禁に関連したニュースなどをいくつか。



『Chandelier』MV Short ver.がYouTubeで公開されました\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=6Yf7IbuDAJo


エキサイトミュージックのニュースにも載りましたよ(^ー゜)v

東方神起 新MVを公開! “帰る場所”へ想いを込める
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1416882291979.html
141125WITH
(記事本文は上記リンクからトンでお読みください)


エキサイトミュージックさんは、公式Facebookでも取り上げてくださいました

https://www.facebook.com/excitemusic?ref=ts&fref=ts
「泣きそうになります・・・」

東方神起のことし2枚目となるニュー・アルバム『WITH』から、「Chandelier」のミュージック・ビデオのショートバージョンが公開されました。

詳しくはコチラへ
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1416882291979.html

ショートバージョンなので、まだ全貌はわからないのですが、ちょっと観ただけでも泣けて来ます・・・。歌詞の内容が・・・基本的には僕と君のラブソングなのですが、どうしても東方神起と自分に置き換えて聴いちゃうんですよね(;_;) ファンの方であればユンホさんがそろそろ韓国での兵役の時期が近いことを予想されてると思うのですが、そのことと歌詞がオーバーラップしてしまうんです。ニュー・アルバム『WITH』に他にどんな曲が入っているのか、まだ発売されていないので詳細はわかりませんが、この曲は何か特別なものになりそうな予感がします。ぜひ、聴いてみて下さい!


エキサイトミュージックさんは、いつもウリトンのことを取り上げてくれて、嬉しいですよね
しかも、ファンの気持ちをよくわかってくださってます(/ _ ; )
私はFacebookに登録していないので出来ませんが、アカウントをお持ちの方は、ぜひ「いいね!」をお願いいたしますm(_ _)m


解禁になったのはやはりショートバージョンでしたね_| ̄|○
フル ver.はアルバム発売まで待つか、お台場に行くしかないのか。

ダイバーシティ東京HP ー イベント・キャンペーン:
http://www.divercity-tokyo.com/event/10233203_11053.html

しかし、アルバム発売より一足先にお台場に見に行けるだけ幸せですよね。
本当にダイバーシティで流れているのはフルver.なのか?と思ってツイッター検索をした中にあったツイなんですが。
「ビギじゃなくてもお台場に行けばChandelierフルver.が見られるのに、どうして会費を払っている地方ビギが見られないのか」という内容で、ごもっともだと思います。
アルバムが出るまで全く非公開ならともかく、一部(ダイバーシティ)で公開してるなら、せめてビギシャルでは見られるようにして欲しいですよね。

ということで、ビギシャルに「アルバム発売前にBigeastオフィシャルサイトでの公開をご検討願います」と要望出しときました。
もちろん、イルミ&企画展開催についてのお礼も添えた、大人な対応ですよ。
まぁ、“現在大変混み合っている”そうなので、対応してもらうのより・アルバム発売の方が早いかもしれませんね(苦笑)

ついでに「WITHの初回限定盤封入特典ジャケカには、Chandelier MVの胸筋がくっきり見えるセーター姿のバストアップショットをお願いします」って要望したかったけど、ちょっと私欲が入り過ぎだからやめときましたf^_^;) ←ちょっとじゃなくて100%私欲だよ!大体、ジャケカ撮影はもう終わってるし!!



続きからは『Chandelier』Music Video Short ver.のキャプ画です。
お時間のある方は、私の腕による雑なキャプチャでも損なわれない、端麗なユノとチャンミンの姿をお楽しみください(^◽︎^)/


スポンサーサイト



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

『WITH』特設サイトオープン!& 公式サイトで全曲試聴開始! 


『Chandelier』記事執筆中ではありますが、別の記事を。

『WITH』特設サイトがオープン

東方神起『WITH』SPECIAL SITEhttp://toho-jp.net/with/
141125WITH
↑狼ver.画像はChandelier記事で使うので、妖精さんver.(←違うけどなんか合ってる)にしてみました。ディスコver.を使う気はないよ!

「MOVIE」にはティザー映像が貼ってあって。
それがなんと!エレキテル連合さん(爆)

東方神起 / アルバム「WITH」ティザー映像 エレキテル連合ヴァージョン(Long ver.)
https://m.youtube.com/watch?v=AxBSCHXdSMc

これがCMになるってことですよね?
賛否両論あるだろうけど、私はいいんじゃないかと思います。

このティザー自体では東方神起の良さは伝わらないけど、これを見て、東方神起を知らなかった人や、存在は知っていても・活動中だということを知らなかった人たちに、「東方神起っていうグループが、今度アルバムを出すんだー」とちょっとでも気に留めてもらえれば。
そんな人たちが、東方神起バージョンのティザーを見たり、CDショップで掛かってるのを聞いたりして、「前にエレキテル連合が宣伝してたのってこのアルバムのことかー。どんな感じだろう」と興味を持ってもらえればシメたもの。
一度興味を惹いたら離さない自信はあるよーー

とにかく、一般の人の認知度を上げるのには最適な人選だと思います。
なんせ、2014年流行語大賞にノミネートされた方たちですからね

そして、ダイバイルミから始まったこの縁で、WITHツアーMCでの流行ったギャグ披露は、「ダメよ〜ダメダメ」で決まりですよね?!

ユノが「いいじゃないの〜」とチャミの手をさすり。
チャミ(Boys Day時のカツラ着用。なんならあのスリット入りドレス着用も可。っていうかぜひ!)が「ダメよ〜ダメダメ」と言う。
…うわっ!鼻血出るわ

ところで、別のバージョンって、東方神起が出てくるバージョンだよね?
まさか、お笑いシリーズでど◯ロックバージョンとかじゃないよね?!


そして、「CONCEPT」の言葉にはウルっと来ちゃいました(/ _ ; )
(一部抜粋)
『逢いたい想いは、
逢えないときほど、強くなる。』

『東方神起を守り、東方神起を生き、一つひとつ大きくしてきたもの。
それは、いつでも、どんなときも、
東方神起を信じてくれている、あなたへの想いだった。

けれど、それはかならず、試されるときが来る……。』

『遠く離れていても、僕らの心はつながっている。
たとえ試練があっても、僕らは乗り越え、いつかまたひとつになれる。』


全文は、『WITH』SPECIAL SITE ー CONCEPT にトンでご覧ください。


公式サイトで全曲試聴開始!
『WITH』SPECIAL SITE ー DISCOGRAPHY で、収録曲全曲(C盤のボーナストラックを除く)の試聴が出来るようになりました\(^o^)/

一通り聴いてみたけど…それぞれ曲のほんの一部だし、私、初見ではあまりピンと来ないタイプなので、まだよくわかりません(;^_^A

そして、私はiPadからアクセスしているのでスマホ版を見ているんですが、下の方の「PC版を見る」というところをタップすると、PCから見た画面が見られるんですね。
で、そのPC版のDISCOGRAPHYでは、試聴が出来ないんですよ。
パソコンからアクセスすればちゃんと試聴出来るようになってるのかな?
出勤したら、職場のPCで試してみます。


↑↑
『Chandelier』記事、昨夜UPする予定だったんですが、特設サイト&全曲試聴に飛びついてしまい、書き終わりませんでしたσ(^_^;)
さらに、実家にイヤフォンを忘れてきたので、通勤中や昼休みにキャプ&耳コピ作業も出来ず、スピードダウン(´・_・`)
でも、今夜にはUP出来ると思います。
期待してる方も・そうでない方も、よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

うっかり途中でUPしてしまいました(^^;;【追記アリ】 


書き途中の『Chandelier』記事を下書き保存したつもりだったんですが。
“公開”にチェックが入っていたらしく、UPされちゃってました!(◎_◎;)

先ほど気付いて、いったん下げましたが、その間にご覧になった方もいらしたようで、拍手まで1ついただいてしまってすみません
ご覧いただいた方にはおわかりのとおり、まだまだ完成にはほど遠くσ^_^;
早ければ今日の深夜、遅ければ明日の公開を目指してますので、しばしお待ちをm(_ _)m

『Chandelier』記事をUPしたら、この記事は下げます。

【2014/11/24 22:20 追記】
つい先ほどこの記事を見たら、この記事自体に3つも拍手をいただいてました
こ、これはきっと、『Chandelier』記事を待ってるよ的な拍手なんでしょう。が。
大した記事ではないんですよー。
ちょい多めのキャプ画と耳コピ歌詞、あとは今日の甥っ子記事くらいになる予定(;^_^A

歌詞の意味に対する深い考察とかは全くないんで、期待しないでくださいねーーー!

【2014/11/24 23:20 再追記】
追記する際に、【2014/11/24 22:20 追記】と書くつもりだったところを、【2014/10/20 追記】と書いてしまったー(;´Д`A
午後10時20分に追記したって言いたかったのよー。度々ミアネー。

…しかも何気に拍手が増えとる((((;゚Д゚)))))))笑

あ、あと、この記事自体はいずれ下げる予定の記事なので、コメント欄を閉じまーす。

【2014/12/14 00:00 再々追記】
「『Chandelier』記事をUPしたら、この記事は下げます。」と書きましたが、せっかくいただいた拍手がもったいないので、このまま残すことにしました。
ワタワタしててちょっと恥ずかしいけどねσ(^_^;)

カテゴリ: 東方神起

Trackback: --   Comment: --   

坡州(パジュ)撮影現場で & 今さらWITHジャケ写ほか 


11月21日夜にSMTOWNGLOBALのTwitterでこんな写真が流れましたね。

.@SMTOWNGLOBAL "파주촬영장에서" 동방신기 최강창민 #광화문에서 pic.twitter.com/PNLctpOVqy
141121ギュソロ応援ツイ チャミ

最初にこれを見たときは、
「あ、またギュの応援コメントかー。このチャミ可愛い
としか思わず、ツイ本文を訳すこともしなかったんですが。

昨日、Kstyleの記事を読んで。

SMを代表する美男美女たちがセンス溢れる応援!SUPER JUNIOR キュヒョンのソロアルバムをPR
URL:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2008527

「坡州(パジュ)撮影現場で」
撮影って何の撮影?ユノも一緒?チャミ単独??

と思っていたら、こんなインスタが!

hyunjoo_1109
#파주 #스튜디오 #촬영 #동방신기 열심히하시네... 근데 저 좀 빨리 가고 싶어요...ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
訳:坡州(パジュ)#スタジオ#撮影#東方神起熱心にするよ... ところであのちょっとはやく行きたいです。..ふふふふ
111423パジュ撮影チャミ

チャンミーン!!なんで裸?!何の撮影??

後ろ一面が緑の幕ってことは合成処理のためだから、写真じゃなくて映像の撮影かな?
T1STORYコンかWITHコンで流す、コンサート映像?
それとも、WITH収録曲のMVは撮り終わってるだろうから、韓国8集のMV?

何にしても、私たちの目に触れる機会はあるんですよね?!(←必死)
楽しみにしてまーすo(^▽^)o
もちろんユノもセットでヨロシクね


続きからは、今さらですがWITHジャケ写感想です(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

あれから4年 


今日は11月23日ですね。
4年前の今日は、活動休止を余儀無くされていたユノとチャンミンの二人での東方神起としての活動再開が、公式発表された日です。
このことを書くのに、昨年と一昨年はどんなことを書いていたかなーと見てみたら。

昨年(2013年)は、ビギイベに参加していて、ビギイベのことのみで・そのことには記事では触れていませんでした。

一昨年(2012年)は、そのことについて記事を書いてます。(11月23日

それを読んで、やっぱり初心を忘れちゃいけないなーと思いました。
いっぱいライブで会えてて、サイン会とかでも近くで会えて。
年々贅沢になってきてるな…と、ついこの前のビギイベでも思ったところですが。

改善して欲しいところは改善してほしいと言うにしても。
あの日に感じた感謝の気持ちは忘れないでいきたいと思います。

20141123234958e6a.jpg
20141123234959a65.jpg



昨日のkozuの夕食
3連休なので、昨夜から実家に来ています。
弟家族は弟嫁の親戚のところへ旅行中。
可愛い甥っ子がいないので、実家にいてもネットでトン三昧です。
あ、ライブDVD持ってきて、居間のでかいテレビで観ればよかったなー。
弟家族は明日の昼に帰ってくるので、そしたらトンそっちのけで可愛がります

昨夜は仕事帰りの母と18時くらいに合流し、甥っ子の誕生日プレゼントを選ぶのに付き合ってもらいました。
ちょうどキャンペーンか何かだったようで、エポスカードを使うと10%OFF!
さらにカードにポイントが貯まっていたので、1,000円で買えちゃいました。
7集応援渡韓やTREEツアーでの宿泊とか・航空券とかカード払いしてたから、そりゃ貯まるよねー。
昨年のプレゼントは6集応援渡韓やTIMEツアーで貯まったポイントで買ったし(笑)

話が逸れましたが。
買い物後は上のレストランフロアに入っている四川飯店で夕食

まずはビールで乾杯🍻 つまみは野菜の湯葉巻き(1本)です。
141122四川飯店
もやしがシャキシャキしてて、生姜酢醤油のタレがさっぱりしてて美味しい^ ^

牡蠣料理が始まっていたので、何種類かある中から「牡蠣と春雨の土鍋仕立」をチョイス。
141122四川飯店
グツグツいいながら出てきて、アツアツ!さっと揚げてある(たぶん)牡蠣ももちろん美味しいし、牡蠣の出汁を吸った春雨がまた美味しいです(o^^o)

ずわい蟹爪フライ(1人1本)と青森県産りんごのシードル。
141122四川飯店
蟹爪フライはいつも注文する定番。シードルはお勧めと出てたので頼んでみました。思ったより甘くなく、りんごの香りがすごくして美味しかった。

最後にデザート。手前が杏仁豆腐で奥がアボカドプリン。中国茶は食後のサービスです。
141122四川飯店
杏仁豆腐は安定の美味しさ。新しく出すようになったアボカドプリンは、コクがあって美味しんだけど、ちょっと甘いかな。私的にはマンゴープリンの方が好きかも。

この日も美味しくいただきました〜(*^◽︎^*)



実家に帰ってテレビをつけると、長野県でM6.8の地震のニュースが。
弟家族が行っているのが長野なので、心配して弟嫁に電話したところ、揺れたけれども物が落ちてくることもなく、大丈夫だとのことで一安心。

亡くなった方はいないということでまだよかったですが、崖崩れや家屋倒壊など被害は大きかったようですね。
これからも余震の心配があるようだけど、被害がこれ以上ないよう願います。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

ダイバーシティ ILLUMINATION WITH RED&東方神起の軌跡展 行ってきました 


ダイバーシティで開催されている「東方神起の軌跡展」の最終日である昨日、ゆの☆かよと2人で行ってきました(^o^)/

フジテレビを横から見つつ、観覧車の右側に見えるダイバーシティへ。
141121ダイバーシティ

何もなかった土地に建てられたお台場の各商業施設の御多分に洩れず、ダイバーシティもやたら広い!
ダイバーシティの建物自体に到着しても・イルミネーションを開催している“2Fフェスティバル広場”がどこだか、フロアマップを見てもよくわからず。
トンペンさんと思われる2人組の行った方向にツリーが見えたので、行ってみると当たりでした。

巨大ガンダムの立っている後ろに(あ、ガンダムの写真、撮り忘れたファーストガンダムペンなのに)、“ILLUMINATION WITH RED”仕様にデコレートされている大階段がありました

141121ダイバーシティ

↑上の写真は通常の状態。
“Time Works Wonders”とのコラボのイルミネーションは毎時45分〜実施なので、写真を撮りつつ開始を待ちます。
ゆの☆かよと台場駅改札で合流したのが18時半ちょい前、広場に着いたのが18:35くらいだったかなー。
10分くらい待っている間に徐々にトンペンさんたちが増えて。
中に1組のアラフォーと見えるカップル(ご夫婦?)がいたんですけど、明らかに彼氏の方が乗り気で、スマホで撮りまくってるのが微笑ましかったです。

18:45になると、いったん大階段のイルミネーションが消えて。
左横にある大型スクリーンに“Time Works Wonders”のMVが流れ始めて。
最初のナレーション(「昔々、あるところに〜」ってとこ)が終わり歌が始まったときから、曲に合わせたイルミネーションが開始されました。

開始されたイルミネーションですが、画像は撮れず(>_<)
実は動画を撮っていたんですが、1分ちょっと撮ったところで・いつかの新宿ユニカビジョンのときと同様、途中でiPadのメモリがいっぱいになって撮影出来なくなり(-。-;
撮影が止まっていることに気付かなかったので、途中で動画→写真撮影に切り替えることもできませんでした(/ _ ; )

そして、1分ちょっとだけ撮れた動画を、「途中までだけど・こういう雰囲気だってことだけでもお伝えしたいからUPしよう」と思って再生してみたら。
ほぼナレーション部分で終わり、イルミネーションは殆ど撮影出来てなかった(−_−;)
ので、動画は削除しました。
ま、言っちゃうと曲に合わせて光り方が変わるだけなので、映像で見てもつまらないかと。
なので、軌跡展を見終わったときにちょうど次の回が始まるタイミングだったんですが、再撮影はせずにダイバーシティを後にしました。

イルミネーションの後に見に行った軌跡展と、その日のkozu&ゆの☆かよの夕食については続きから(^ー^)ノ

↓これは、帰りに撮った、大階段の全景です。
141121ダイバーシティ

うーん、、なんかボケてよくわからないですねー(;^_^A


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

チャミジョーカーとユノ広報大使 


12月のT1STORYコンに向けて、韓国のお店記事UPに勤しんでいるkozuです。
(限定記事を読めない方にはごめんなさいm(_ _)m)

しかし、改めて自分の行動範囲が江南区に偏っているなーと思いました。
明洞や東大門地区のお店のリクエストもいただいてるんですが、ここのところ殆どそちら方面に行っていないので、手持ちのお店がありません(;^_^A
昔の記憶も引っ張り出しつつ・行ったことがないけど行ってみたいお店も交えつつ、なんとか充実を図っていきたいと思いますp(^_^)q



何度見てもインパクトのあり過ぎるジョーカー・チャンミン(⌒-⌒; )
1位を取って、LAへ旅行(2名)を獲得したそうです

141119ハロウィン1位チャミ
@ magazine_O
チャンミン SMハロウィンパーティで1位( ^ω^ )LA行き2名旅行券当選!航空券+マリブ3泊宿泊+ワイナリーツアー
誰と行くんでしょうか? pic.twitter.com/ltL2nVHZra


ユノと一緒に行ってほしーーーーいo(≧ω≦)o
けど、やっぱりギュかな(TωT) ワイナリーツアーも付いてるし。

そして、“マリブ”と聞くと“マリブのさざ波※”しか思い浮かばないけど、LAにそんな所があるの?
と、ググってみました。
http://www.us-lighthouse.com/leisure/e-2202.html

良さげな所じゃないですか〜
ますますユノと二人で行ってほしい

※ “マリブのさざ波”をご存知ない方へ…ロッテから1979年8月に発売されたチョコレートです。
ロッテHP:http://www.lotte.co.jp/products/category/choco/history/lotte_choco_detail.html
ググって・そんな昔のことだったんだーとビックリ。



そんな、チャンミンと旅行に行って欲しい人ランキング第1位(kozu♪cm調べ)であるユノヒョンは、今日の午前、国会図書館での知識共有広報大使委嘱式に参加したそうです。

国会図書館(국회도서관)Facebook:
https://www.facebook.com/NationalAssemblyLibraryROK/photos/a.418203098263500.99170.409961662420977/758479024235904/?type=1
141119広報大使委嘱式ユノ
国会図書館(館長 ファン・チャンファ)は、韓流歌手の東方神起のリーダーユノ・ユンホを知識共有広報大使に選定して11月19日(木)午前11時、国会図書館で委嘱式を開催した。
今後ユノ・ユンホは国会図書館が市民社会と共同で推進している知識共有事業の社会的拡散のために知識共有広報大使として活動することになる。


さ・わ・や・か〜〜〜(≧▽≦)
ジョーカー・チャミを見た後だけに(笑)、余計に爽やかに見えるわ

フォトニュースもいっぱい上がってます。2枚だけ掲載!

[TFフォト]知識の共有を促進代謝ユンホ、「真摯な姿」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450046.htm
141119広報大使委嘱式ユノ

[TFフォト] '国会図書館輝かせるユンホ秋のファッション」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450049.htm
141119広報大使委嘱式ユノ

以下↓はリンクからトンで見てください(^_−)−☆

[TFフォト]ユノ·ユンホ、「国会図書館生涯閲覧権が私の手に」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450053.htm

[TFフォト]ユノ·ユンホ、「私と一緒に知識を共有している」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450054.htm

[TFフォト] '国会図書館輝かせるユンホ秋のファッション」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450049.htm

[TFフォト]ファンチャンファ館長と握手するユンホ
http://news.tf .co.kr / read / photomovie / 1450050.htm

[TFフォト]ユノ·ユンホ、「私は本が好きです」
http://news.tf.co.kr/read/photomovie/1450051.htm

[TFフォト]ユノ·ユンホ、「知識の渇望する、生きている目つき」
http://news.tf.co。 kr / read / photomovie / 1450048.htm




WITHジャケ写とか、各店別購入特典とか、広州の写真とかも貼りたかったけど、眠くなってきたので今日はこの辺で。

チャンミンの写真がジョーカーだけだとあんまりなんで(笑)、広州の可愛いチャミをちょっとだけ貼ってお別れ( ´ ▽ ` )ノ

141116広州チャミ
141116広州チャミ
141116広州チャミ


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

羽虫のように軽く気に障る 


記事タイトルのことですけど。
簡単に言うと過去/メングループのことです。

なんだかなー。
Be/gin歌って泣いたとか。

ま、チャンミンがX-JAPANさんのRusty Nailを歌えたのと同じように、著作権的な手続きをクリアすれば・他のグループが東方神起のうたを歌うことは出来るんでしょう。

しかし、そこで泣く意味がわからん。

他にもこのグループは、韓国カムバしたときには「王/の帰還」という煽り文句を使ってみたり、今回のドームツ/アーのサブタイトルにも「一/期一/会」って付けてみたり、人真似子猿か?!って思っちゃうんだけど。

でも別に、それらの単語がうちの登録商標でもないから、うちと関係ないグループがその単語を使おうが、文句は言えないし。

だからこそ、軽くイラっとするのです。

ま、イラっとするだけで、別にどうでもいいことなんですけど。
ちょっと愚痴ってみました。

カテゴリ: 日記

チャンミン、ギュの初ソロコンへ【追記アリ】 


チャンミンは昨日、イトゥク&リョウクと一緒にギュのソロコンサートに行ったそうです^ ^

http://m.mydaily.co.kr/new/read.php?newsid=201411131158341131
[MDフォト]チェガンチャンミン」友達キュヒョンを見て笑顔」

141113ギュソロコン鑑賞チャミ

[マイデイリー=キム・ソンジン記者]
歌手東方神起チェガン・チャンミンが13日午前、ソウル麻浦区西橋洞イエス24ムーブホールで行われたキュヒョン秋の音楽会「光化門で」音感会に出席し、キュヒョンを応援している。
一方、キュヒョンの初のソロアルバム「光化門で」は13日アルバムで発売され、キュヒョンは14日KBS「ミュージックバンク」を皮切りに本格的な活動に乗り出す。


ピカピカほっぺ〜(o^◽︎^o) 可愛い
これがその辺の20代後半男子だったら、「顔、脂ぎってるよ( ・∀・)σ」ってなるのに。
チャンミンだとひたすら可愛いのカタマリだわ〜


http://osen.mt.co.kr/article/G1110007518
[写真]スーパージュニアリョウク - イトゥク、「末っ子ギュヒョンコンサートを見に来ました」
[OSEN =パク・ジュンヒョン記者]
13日、ソウル麻浦区イエス24ムーブホールで開かれたスーパージュニアのキュヒョンの秋のコンサートでスーパージュニアのイトゥクとチェガン・チャンミンが参加して公演を聞いている。

キュヒョンは初のソロアルバム発売を記念して、取材陣と観客を対象に秋の音楽会「光化門で」を開催し、タイトル曲を含む主要な収録曲のライブ舞台を初めて公開した。

今回のコンサートでは、叙情的なメロディーとキュヒョンの甘美なボイスが完全に調和したタイトル曲「光化門から」をはじめ、イ・ムンセのヒット曲をリメークした「深い夜を飛んで」、キュヒョンとチェガン・チャンミンが一緒に作業した「私の考え、あなたの記憶」などを含む全5曲の舞台を公開した。

141113ギュソロコン鑑賞チャミ

キュヒョンはこの日、各種音楽サイトを通じてアルバム全曲の音源を公開することはもちろん、来る14日KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに本格的な活動に乗り出し、音楽ファンたちの心をひきつけるものと見られる。

一方、キュヒョン初ミニアルバム「光化門で」は本日(13日)、オフライン発売される。



他にもいくつか韓国報道があったので、リンクと写真だけ続きに貼ります(^ー^)ノ
記事本文は、たぶんどれも似たようなものだろうから翻訳は割愛


【2014/11/14 08:20 追記】
続きに、今回のショーケースについてのKstyleの記事を貼りました^_^


-- 続きを読む --

カテゴリ: チャンミン

T1STORY、ポスター公開!【追記アリ】 


T1STORYのポスターが公開されました(^O^)/

SMTOWN>>News>Notice:http://www.smtown.com/Board/Details/6889398

141112T1STORYポスター

SMパフォーマンス ディレクターシム・ジェウォン公演総演出、期待感増幅!

12月6〜7日の両日、ソウルオリンピック公園体操競技場で開催される東方神起のスペシャルライブツアー「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - 」の公演ポスターが公開されて話題だ。

本日フェイスブックSMTOWNページ、SMTOWN GLOBALツイッターなどを介して公開された公演のポスターは、躍動的なパフォーマンスをプレゼントする東方神起の姿を瞬間捕捉した感覚的なイメージでパフォーマンス帝王東方神起の素晴らしいパフォーマンスを予告して人目を引く。

特に、今回の公演は東方神起のデビュー後、10年間の活動を総網羅したコンサートで話題を集めており、去る10月28日に進行された前売りチケットオープンと同時に全席売り切れを記録するなど熱い関心を得ているだけに、今日公開されたポスターもコンサートに対するファンたちの期待感をさらに増幅させるのに十分である。

また、今回の公演の総演出は東方神起と長時間呼吸を合わせたSMパフォーマンス ディレクターシム・ジェウォンが引き受けて、東方神起の色と個性が最大化された完成度の高い公演をプレゼントするということはもちろん、東方神起のヒット曲を新たな振り付けで再解釈した舞台、メンバーが直接選別した既存アルバム収録曲をアコースティックバージョンで編曲して新しくリリースする舞台、ムービングステージを活用してファンと近く会うことができる舞台など多彩な魅力で観客を魅了させるものと見られる。

一方、東方神起は来る12月6〜7日の両日、ソウルオリンピック公園体操競技場で東方神起スペシャルライブツアー「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - IN SEOUL」を開催する。



こちらはKstyleの記事↓
Kstyle:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2007698
“パフォーマンスの帝王”東方神起、躍動的なポスターに期待アップ!並外れた公演を予告
(記事本文は上記リンクからトンでお読みください^_−☆)

ポスター、超かっこいいo(≧ω≦)o
ジェウォンさんの演出による多彩なステージも楽しみ
しかし、“ムービングステージ”。
ぜひ、事故のないようにお願いしたいものです。

あと一つ問題が。
私、過去曲あんまり知らないから、勉強しておかなきゃなーとは思うんだけど。
過去メンの声が入ったアルバム・姿が映ったライブDVDを、聴きたくない・見たくない(苦笑)
どうしたものか…。
過去曲にも強いゆの☆かよやユノンちゃんやkicoちゃんの予想を聞いて、演りそうな曲だけピックアップして聞いておこうかなぁ。

あ、もう一つ問題があるんだった!
私とぷりんは土曜だけ参戦して・日曜に帰るんだけど、ライブビューイングがある可能性をすっかり失念してて、日曜夜の帰国便を予約しちゃったんですよねー(ー ー;)
変更が効かない便だから、開演に間に合う便に変えると1万円近くかかるし。
でも、ライブビューイング観たい〜(>_<)
しかし、1万円近く掛けて変更しておいて、もしライブビューイングがなかったり・あっても落選したら、目も当てられないし(-。-;
ぷりんとよく相談しなくちゃ。


【2014/11/12 22:02 追記】
上記オリジナルポスターに彩色した画像をお借りしました(^∇^)

141112T1STORYポスターカラー
@ tvxqhyangdong 様

カラーもいいですね(≧∇≦)


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

東方神起、シングル総売上で海外歌手歴代1位に!【追記アリ】 


嬉しいニュースが(((o(*゚▽゚*)o)))

ORICON STYLE:http://www.oricon.co.jp/news/2044369/full/
【オリコン】東方神起、シングル総売上で海外歌手歴代1位に アグネスの記録更新
140920TWWジャケ写

 韓国出身アーティスト・東方神起のニューシングル「Time Works Wonders」(11月5日発売)が初週10.7万枚を売り上げ、11/17付週間シングルランキングで2位に初登場。これまでにランクインしたシングル43作の総売上枚数は408.8万枚となり、アグネス・チャン(59)の401.0万枚を上回り、海外アーティスト歴代1位となった。
(中略)

■シングル総売上枚数TOP5(海外アーティスト部門)
1. 東方神起 408.8万枚
2. アグネス・チャン 401.0万枚
3. カーペンターズ 300.2万枚
4. 欧陽菲菲 266.5万枚
5. ビー・ジーズ 247.3万枚

■東方神起 喜びのコメント
▽ユンホ
 今回のシングル「Time Works Wonders」で、今までのシングル総売上枚数が海外アーティスト歴代1位ということで、大変うれしく思っております。本当にありがとうございます。応援してくださるファンのみなさんにはいつも感謝しています。
 「Time Works Wonders」は「時は奇跡を起こす」という意味があります。東方神起として経験してきたことを思い出しながら感情を込めて歌いました。
 5大ドームツアーや、日産スタジアムライブなどデビュー当時に描いていた夢が一つずつ実現してきています。これからもますます進化し続ける東方神起を目指していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

▽チャンミン
 東方神起がこのような記録を作ることができたのも、いつも応援してくださるファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも一曲一曲大切に歌っていきたいと思います。
 来年は、2回目となる5大ドームツアーが開催されます。全国のファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えられるように今から準備をしていますので、皆さん、期待していてください。



全文は上記リンクからトンで読んでくださいね〜(^_−)−☆
しかし、日本のニュースなのに相変わらず2paradiseさんで知るという…(;^_^A

【2014/11/11 12:53追記】
今朝のめざましテレビでも報道されたようです。
ツベお借りしました(^O^)
http://www.youtube.com/watch?v=8vXvm2dt2IE


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

ギュの初ソロアルバムに・チャンミン作詞曲収録 


韓国記事から。

enews24:http://www.enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=556477
キュヒョン、初のソロアルバム「光化門で」、ジョンヨプ、チェガン・チャンミンなど参加

感性塗って、よりに変身したキュヒョンの初のソロアルバム「光化門で」のトラックリストが公開された。

10日キュヒョンは公式ホームページ(http://kyuhyun.smtown.com)、フェイスブックSMTOWNページなどを介して最初のミニアルバム「光化門で」のトラックリストを公開しており、今回のアルバムは秋の感性を刺激する全7曲で構成された。

特に、キュヒョンの今回のアルバムには、有名なアーティストたちが大挙参加し、タイトル曲「光化門で」を作曲したケンジ(Kenzie)をはじめ、ピアニスト兼作曲家イルマ、Honeydew'O(ブラウン・アイド・ソウル ジョンヨプ&エコブリッジ)、「二人」、「いいのに」の作曲家ユン・ヨンジュン、人気作詞家ヤン・ジェソンなど最高のヒットメーカーが参加してアルバムの完成度を一層高め、今年の秋最高のバラードアルバムになるものと見られる。

加えて、9月に開催された「スーパーショー6 」ソウル公演で初めて披露し話題を集めたキュヒョンの自作曲であり、東方神起チャンミンが作詞に参加した「私の考え、あなたの記憶」もトラックリストに含まれており、イ·ムンセのヒット曲をリメイクした「深い夜を飛んで」も収録された。

アルバム発売を控えてキュヒョンは個人ツイッターアカウントを通じて収録曲らの音源一部をあらかじめ公開、初めてのソロ アルバムに対する期待感を高めた。

キュヒョンは来る13日午前11時、ソウル、麻浦区イエス24ムブホルで取材陣と観客を対象に初めてのソロ アルバム発売記念秋音楽会「光化門で」を開催して新曲ライブ舞台を最初公開して、14日KBS ‘ミュージックバンク’を始め各種音楽プログラムを通じて本格的な活動に突入する。

一方、キュヒョンの初めてのミニアルバム「光化門で」の全曲音源は11月13日0時、各種音楽サイトを通じてオープンになって、アルバムは同日オフライン発売される。


SMTOWNGLOBAL Twitter:
https://twitter.com/SMTOWNGLOBAL/status/531649020402221056

141110キュヒョンミニアルバムセトリ

7曲目の「나의 생각, 너의 기억(ナエ センガッ、ノエ キオッ=私の考え、あなたの記憶)」がチャンミン作詞の曲ですね。
っていうか、スパショソウルでもう披露してたんだ〜ってどんだけ情報難民??
テミンちゃんに書いた(&コーラスしてるんだっけ?)曲もちゃんと聴いてないしなぁ。。
ごめんねチャンミン。でも大好きよ
と、ごまかした感じで終わってみる(笑)


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: チャンミン

2014/11/08 東方神起帰国 お疲れ様でした・また来てね 


帰っちゃいましたねぇ。。
141108帰国トン
ユノヒョンの厳重装備と・チャンミニのどこか焦点の合っていない小動物的な表情が目を惹きます。

141108帰国トン
141108帰国トン
ユノのこのシャツ、見覚えあるなぁ…10/28来日時のシャツと同じ?と思ったら。

10/28来日時写真↓
141028来日ユノ
色違いでした!(◎_◎;)
行き帰り同じ服を着るなら・荷物を少なくするってことでわかるけど、なぜイロチ??
プレゼントで色違いのをもらっちゃったから・双方を立てようとの配慮とか??
ま、考えても正解はもらえないので、考えないことにします。

141108帰国チャミ
141108帰国チャミ
そして、ユノヒョンの背後のお方は何故このようにデュフっておられるのでしょうか??

続きにも帰国写真を貼ります(^ー^)ノ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

TWW、11月6日付オリコンデイリー1位ほか 


オリコンのデイリー CDシングルランキング。
初動は約32万枚に対して約7万枚と・NMBに大きく水をあけられた、ウリトンの『Time Works Wonders』ですが。

2日目、11月5日付ランキングでは、
141105TWWオリコンデイリー
約2,000枚差に詰め寄り。

2日目、11月6日付ランキングでは。
141106TWWオリコンデイリー
約2,000枚差で追い越し、1位

このままジワジワと追い上げて、月間とか狙えないかなぁ

かく言う私は、DVD付き盤は昨日11月7日に・CDのみ盤は本日11月8日に店頭購入、ビギ盤は本日ポチしたという、出遅れペンですが(;^_^A

ビギイベのときにも、「もうCDを買った人〜?」との問い掛けにペンラを上げられず、「まだ買っていない人〜?」と聞かれたときに申し訳ないながらもペンラを上げたよ。
でも、その後ちゃんと買ってるから、ユノ&チャミ、許してね。

昨日は帰国情報出てなかったから、ユノとチャミが日本で1位のニュースを聞いていてくれれば嬉しいなo(^▽^)o

続きからは、ファミマ店内放送情報と、kozuの昨日の夕食です(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

生存報告:2014ビギイべ MISSIONⅢに行ってきました!感想はまた後ほど。 


また更新サボっちゃいました(;^_^A
一度サボり癖が付くとダメですね。自分を甘やかしちゃってます。
でもまぁ、自分に厳しくしてブログを書くってのもおかしなことなので(と、励ましコメを頂いた皆様のおかげで思えるようになったので)、これからもマイペースで更新させていただきます。

さて。
お休みしている間に、早めの来日とか、ちょっと信ジラレナーイ追加公演発表とか、ビギイベ大阪(柱付き)とか、チャミ単独帰国&ハロウィンパーティー出席&再来日とか、TWW発売とか、いろいろあったわけですが。
それらへの感想は、追い追い書くかもしれないし・書かないかもしれないし…という感じで。

とりあえず、昨夜、ビギイベ横浜2日目二部に参加してきました!
イベント自体の感想は後ほど書くとして、報道関係を2〜3。



今朝のめざましテレビ(ツベUPありがとうございます)
6:08〜の放送
https://www.youtube.com/watch?v=El2r7YwkqUg&feature=youtu.be
6:42〜の放送
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ZYuoB4QoTQU

6:08〜も放送されてたのは知らなかった!
6:42〜の放送は観ました(^○^)
しかし、「6日間で10万人を動員」って放送されてたけど、あれ?5日間だったよね??

時事プレスさんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=aBLyVacrmZ4

オリコンスタイル記事
写真を1枚だけ。
141106ビギイベ
記事本文は下記リンクからトンで読んでください
http://www.oricon.co.jp/news/2044223/full/



お昼休みが終わるので、この辺でヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2014日本)