FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

(遅くなったけど)10周年おめでとう\(^o^)/&日本シングル情報ほか 



ちゃんとおめでとう記事を書く時間がなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、ライブビュインで同時にお祝い出来て嬉しかったです

そして、韓国アルバム・タイトル曲のティーザーが出ましたね
(ツベお借りしました)
http://youtu.be/ZtzKRHgyg8Q



早くフルバージョンが見たーいo(^▽^)o

続きからは、デビュー10周年記事と、日本シングルについてです(^ー^)ノ



スポンサーサイト



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

10周年!の公式サイト 


出勤準備中なので手短に。
日付が変わった頃から・公式Facebookやツイッターでも10周年記念がフィーチャーされてますね!

しかし、あの、ギリシャ風というか・コイン風のロゴ?はなんなのか…。
まさか、今朝から流れてるはずの韓国地上波での10周年記念CFも、あのロゴだけじゃなかろうな。
そういえば、ゆの☆かよとぷりんはもうCF見たかな?


韓国オフィシャルサイトに、その10周年ロゴとお祝いメッセージが出ていました。
メッセージを訳してみましたよー。

http://tvxq.smtown.com/intro?ver=08

131226公式

東方神起 ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミンが歩いてきた3650日!
10年という時の間、彼らと共に笑って、泣いて、光栄の区間に感激して、大変な時はお互いを慰めて一緒に歩くことができて幸福でした。
今後も東方神起と一緒に力強く歩いていきます。
いつも誇らしい東方神起を応援します。


えぇ!全く気持ちは同じですよ!!

時間がないのでこの記事はここまで。
ライブビュイン楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

【追記】
載せ忘れてた公式Facebookメリクリ写真。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=612146865506908&set=a.211688305552768.53419.174823809239218&type=1&theater
131225公式fb
これって、日本のホテルとか?
だとしたら、もちろん同室ですよねー?!
すみません、ただの願望です。


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

(遅くなったけど)チャンミンおめでとう!&明日はいよいよ…! 


12/21(土)夜、私がゆの☆かよとラーメンで一杯やってる間に、チャンミンのバラエティでの頑張りが報われてましたね。

Kstyle:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1985135

東方神起 チャンミン「KBS芸能大賞」での受賞に言及“音楽授賞式ではないところでの受賞…意味深い”
MYDAILY |2013年12月23日18時03分

131223チャミ受賞記事

東方神起のチャンミンがデビュー10年目にして「2013 KBS芸能大賞」で受賞した感想を明かした。

23日、チャンミンは東方神起の公式サイトを通じて「風邪を引かないように気をつけてください」というタイトルの書き込みを掲載した。

チャンミンは「10年間音楽授賞式で賞を頂きましたが、他の分野で賞を頂くことになって、個人的にとても意味深いと思っています。ファンの皆さんのおかげで、どこへ行っても心強いし、楽しく活動できると思います。これからも良い姿をお見せできるように努力するチャンミンになります」と伝え、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

チャンミンは21日午後ソウル汝矣島(ヨイド)KBSホールで行われた「2013 KBS芸能大賞」で「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」でバラエティ部門の最高エンターテインメント賞を受賞した。


チャミ、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
……あんまり熱心に番組を追ってなくてごめんね;^_^A



そして、明日は東方神起デビュー10周年の記念日
& SMTOWN WEEKでの東方神起初日ですね

実はこの週末3連休の後半は体調を崩して寝込んでた私ですが、なんとか回復したので・明日&明後日のライブビューインは楽しめそうです。

現地のライブに参加される方も、日本でライブビューインに参加される方も、場所は違うけど・目一杯盛り上がりましょーね♪───O(≧∇≦)O────♪



続きには、韓国公式の告知を載せています。
明日のデビュー10周年を記念して、韓国の地上波(SBS、MBC、KBS)にCFが流れるそうです。
今日から渡韓してるゆの☆かよとぷりんは、朝の放送は見られるだろうな^ ^
私はツベ待ちだー。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

SMTWライブビューイング当落!&カムバ応援ほか今後の私の活動 


131221SMTWライブビューイング

昨日はSMTOWN WEEK ライブビューインの当落発表日でしたね!

私は、12/16UP記事(帰っちゃったかー&ありがとう&ライブビューイン受付は今日のお昼までですよ )に書いたとおり、12/26は一人で、12/27はゆの☆かよ&はとこちゃんと3人で申し込みました。

地元(一応、都内)の映画館で申し込んだ結果。

両日とも当選しましたー\(^o^)/
当たって良かったと思う反面、ガラ空きで盛り上がらないんじゃないかと心配も
一人観覧のときでも、ペンラ振りまくり・掛け声掛けまくりで観覧する気満々なんだけど、浮いちゃったらどうしよう(^^;;

ゆの☆かよとはとこちゃんには都心の映画館を申し込んでもらったんですが、2人とも外れたそうです。
やはり都心は激戦なのね

続きからは、7集カムバやLIVE TOUR 2014に関する、私の今後の活動予定などです。
興味のある方のみどうぞ(^ー^)ノ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

LIVE TOUR 2014当落!&シーズングリーティング画像 


昨日はLIVE TOUR 2014ビギ先行の当落発表日でしたね。
みなさん、結果はどうでしたか?
私は「最低限ココは押さえておきたい」というところはとりあえず取れたのかな。
詳しくは続きから。

その前に、2paradiseさんに載っていた・しゅてきな画像を貼ります。
「2014シーズングリーティング」のメイキングのキャプチャです。

131221 シーズングリーティング1

131221 シーズングリーティング2
キャー!黒ユノ!この視線で射すくめられたい

131221 シーズングリーティング3
あー、この表情もイイ(≧▼≦)

131221 シーズングリーティング10
と思ったら、このハニースマイルさすがの振り幅。

131221 シーズングリーティング4
キャプチャしてくれたカシちゃんがユノペンさんなのか、チャミ単品はこれしかありませんでしたー。でもしゅてきな横顔コマウォ

131221 シーズングリーティング5
この手に弱いですわー

131221 シーズングリーティング6
ユノヒョンの横に写り込んでいるのはもしかして…。

131221 シーズングリーティング7
やっぱりウリチャンミナでしたー

131221 シーズングリーティング8
131221 シーズングリーティング9
双子神起w(グ腐腐

…ところで、「2014シーズングリーティング」って、何でしたっけ?←そこからか!

しゅてき画像を貼っただけで満足しそうになりましたが、当落発表でしたね。
続きからどうぞ(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

考えが甘かった。& お帰りユノ 


昨日12/18の記事「いろいろありすぎて嬉しい悲鳴!と公式Facebook写真」に、「日本シングル情報とか・韓国7集発売日情報について、書きかけの記事を今夜(12/18)UPする」というようなことを書きましたが。

それを書いたときには、昨日の夜に日産DVDが届くことを念頭に置いてませんでした!

やっぱり届いた途端に観ちゃう&ひたっちゃうよね(≧ω≦)
というわけで・昨夜は更新できず。
だいたい、2つの記事をいっぺんに上げようと思うこと自体、考えが甘かったんですけどね。

で、一日経ってみたら、書こうと思ってたこともあんまり大した内容じゃないなーと思うようになったので、書きかけの記事はボツにすることにしました。
明日はライブツアー2014の当落発表だし、夜は職場の忘年会だし、明後日はSMTOWN WEEKライブビューイングの当落発表だし、日産DVDもまだじっくりとはみてないし、韓国お店情報も完成させたいしと、なかなか忙しいこともありまして。

というわけで、今日も日産DVDの続きを観るのでこの辺でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、その前にユノの帰国写真を少し。

131219 ユノ帰国1

131219 ユノ帰国2

131219 ユノ帰国3

131219 ユノ帰国4

131219 ユノ帰国5

無事に帰ってきたようでよかった^ ^
息をつく暇もなく、SMTOWN WEEKの準備に・カムバの準備と忙しいだろうけど、ユノもチャンミンもがんばってね\(^o^)/


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

いろいろありすぎて嬉しい悲鳴!と公式Facebook写真 


なんなんですかねーーー!
日本シングル情報とか・韓国7集発売日情報とか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

盆と正月が一度に来たような状況で、テンション上がってどっちの記事も途中まで書いた後、眠くなってどっちの記事も上げずに寝てしまった残念な大人です(;^_^A

↑どっちも途中なんで、UPするのは今夜になると思います。
その前に、公式Facebookの二人の写真を

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.608626165858978.1073741832.174823809239218&type=1

131212USJ1
企画上、当たり前なんでしょうが、二人が並んで座ってることに萌え〜

131212USJ公式fb2
大体はいつものことなんでしょうが、機内で二人が並んで座ってることに萌え〜

131212USJ公式fb3
イケメンがここにいますよ

131212USJ公式fb
チャミは角っこで何をしてるの??

ほかにも素敵な写真があるので、
上記リンクからトンでいって見てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

帰っちゃったかー&ありがとう&ライブビューイン受付は今日のお昼までですよ 


昨日の0時過ぎに寝るときには帰国写真が上がってなかったので、「12/15もギリギリ日本にいてくれるかな?」と期待してたんですが。
(昨日12/15は私の誕生日だったもので)

朝起きたら、12/14帰国写真が上がってました(;_;)

131214帰国1

今年は誕生日をお祝いしてもらえなかったー!残念(/ _ ; )
って、まるでいつもお祝いしてもらっているかのような言い様(笑)

改めて考えると、去年、一週間前とは言え・直接チャンミンに「お誕生日おめでとうございます」を言ってもらえたのって、あり得ないくらいラッキーだったんだなーと実感。←今さら?!


でも、チャミのおめでとうは聞けなかったけど(それが普通です)、たくさんの「おめでとう」をいただきました♪───O(≧∇≦)O────♪

まず前日に、ちぇみんちゃん&chemamaちゃんから可愛いBirthday Cardが届いて

当日にはメールで、れい***ちゃん、ちなちゃん、はとこちゃん、ぷりん、ゆの☆かよ、チングUから
(k*c*ちゃんからもメールいただいてました 違うフォルダに入ってて気付かなかったーミアネ)
コメントで、ユノンちゃん、y*k*ちゃん(初コメですよね?ありがとうございます)、純子ちゃん、みかちゃんから、お祝いのメッセージをいただきました



正直もうおめでたくもないアラフォーの誕生日を祝ってくださって、本当にみなさん、ありがとうございました



そして、ライブビューイングですが。
12/26は一人で、12/27はゆの☆かよとはとこちゃんと3人で申し込みました。
当たるといいなぁ。。

そうそう、ライブビューイングのプレオーダー受付は、今日12/16(月)の12:00までですよー
23:59までではないので、申し込みたい方はお早めに(^_−)−☆


続きには、チャミの帰国写真残りと・ユノの写真(タイへ行ったとか!)を貼ります(^o^)/


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

ユニカビジョン観てきました&芸体能記事 


ユニカビジョン、12/13(金)に行ってきましたー(^○^)

新宿駅東口には18時少し過ぎについて、18時〜の放映を横目で見つつ、近くの居酒屋へ。
窓からビジョンが見えるかな〜と期待して入ったお店ですが、仕切りで見えず(-。-;
20時から見るからいいや、と飲み食い&おしゃべりに徹しました。

ビジョン前に行ったのは19:40くらいだったかな。
iPadの写り方を確認していると、れい***ちゃん親子が!!
なんとなーく会える予感がしてたんだけど、まさか本当に会えるとは(笑)
前回(ユニカビジョンを観てきた! )同様、一緒に観覧しました(*^◯^*)
あ、今回はゆの☆かよも喫煙所から出てきたしw、ぷりんもいたから5人で見ました。

見終わった感想は、
早くDVD届かないかな♪───O(≧∇≦)O────♪
と、
ウェーのときのあのメッシュの衣装、あんなに透けてたんだ(≧▼≦)

何にせよ、早くDVDが見たいです

そして、動画も撮ったんですが。
ツベにUPしようと思ったら、「ファイル形式が対応していない」とかのメッセージが出て・UPできません。
つい先日、iso7にバージョンUPしたのが仇となったようです(T_T)
ファイルの変換方法を調べてみたけどよくわからず。
月曜の仕事帰りにAppleStoreに寄って聞いてみようかなー。


見終わったあとはビジョン前でれい***ちゃん親子と別れ、今日は早く帰らなきゃならないというゆの☆かよとも新宿駅近くで別れ、ぷりんと2人で軽く?飲みに行きました。
そこのお店で『Winter Rose』が掛かったのが嬉しかった



続きには、芸体能・東京収録の記事を載せてます(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

やった\(^o^)/SMTOWN WEEKライブ・ビューイング開催決定!! 


昼にゆの☆かよから「27日のライブビューイング行きたい!」というメールが来ていて。
なんのことだ??と思ったら。

ビギメールも来てました!!
SMTOWN WEEKライブ・ビューイングが決まったんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特設サイトもオープンしてました。

ライブビューイング特設サイト:http://liveviewing.jp/contents/smtownweek/

SMTOWN WEEKライブ・ビューイング開催決定!

2013年12月21日(土)~12月29日(日)に韓国・京畿道一山(イルサン)KINTEXで行われる「SMTOWN WEEK」を全国の映画館へライブ・ビューイングを実施することが決定した。

韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントが、年末に韓国で新しい形のリレーコンサート「SMTOWN WEEK」を開催する。このコンサートは、12月21日から8日間、全世界で活躍するSMエンタテインメントの所属アーティスト、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)&EXOがリレー形式で公演を行うスペシャルコンサート。

初日はSHINeeが、“オズの魔法使い”をコンセプトにした一味違ったステージで、リレーコンサートのスタートを飾り、3rdフルアルバムの収録曲「Hitchhiking」や「Nightmare」のステージも初披露する予定だ。続く2日目は少女時代が”Märchen Fantasy”というタイトルに合わせた、幻想的なステージで魅了。そして今や韓国で爆発的な人気を博しているf(x)&EXOのクリスマスライブへとバトンを渡す。

26日、27日の2Daysは東方神起の10周年を記念したスペシャルパフォーマンスで見所満載のステージを繰り広げ、28日、29日は、SUPER JUNIORがメンバーたちの新しいソロステージなど多彩なステージでフィナーレを飾る。

ファンの熱い要望に応え緊急開催が決定した待望のライブ・ビューイングを全国の映画館へ独占生中継!ライブ・ビューイングでしか見ることの出来ない、年末の華やかな一大イベントを近くの映画館で楽しもう!

(中略)

【東方神起】
タイトル
SMTOWN WEEK TVXQ! “Time Slip” ライブ・ビューイング
日時
2013年12月26日(木)20:00開演/2013年12月27日(金)20:00開演
会場
全国の映画館 ※開場時間は劇場によって異なります。
※大阪府では16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、終映が19:00を過ぎる上映回にはご入場いただけません。予めご了承下さい。
料金
全席指定 3,500円(税込)
チケット
【プレオーダー】
2013年12月14日(土) 12:00 ~ 2013年12月16日(月) 12:00
イープラス:http://eplus.jp/smt-tvxq-lv/(PC、モバイル共通)
【一般発売】
2013年12月22日(日) 12:00 ~ 2013年12月25日(水) 12:00
イープラス:http://eplus.jp/smt-tvxq-lv/(PC、モバイル共通)
または、全国のファミリーマート店内のFamiポートにて。
※一般発売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。
チケットお問合せ
イープラス 0570-07-5050 (10:00~18:00 オペレーター対応)


これはぜひ行きたい!!
お昼休みが終わるので、ここまで!
ユニカから帰ったら追記するか、ユニカ記事に書きます。



↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

2013/12/12 来日写真 & ユニカ行ってきます! 


昨日の来日時は二人とも髪型が決まってましたね
(画像お借りしました)

131212来日 チャミ1

131212来日 ユノ1

ソウルでスタイリングしてから来て・そのままU.S.Jのステージに立ったんですかね。

131212U.S.J

続きにも、金浦出国時の写真を貼ります(^-^)/



ユニカビジョンをいつ観に行くかですが(12/11UP:ユニカビジョン再び!日産にWhite&ベリメリって、行くしかない!!

今日、ゆの☆かよ&ぷりんと3人で行ってきま〜すε=ε=ε=ヽ(@⌒ー⌒@)ノ

18時〜の回を観ることが出来れば、観終わってからゆっくり飲む時間があるんですが。
私の仕事が終わってからダッシュで新宿に向かっても、ユニカビジョン前に18:00には着けない
ので、ゆの☆かよ&ぷりんには申し訳ないけど、20時〜の回にしてもらいました。
約40分間、寒空の下・観続けるわけだから、あったかくしてかなきゃなー。

で、なっちゃん。
動画、期待しないで〜

前のときにも撮ってみたんだけど、動画だとズームが出来なくて・小さくしか映らなかったのよー。
それに反射して光っちゃうし。

とりま、撮るだけ撮ってみます(・ω・)ノ

それでは続きへどうぞ〜(^.^)/


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

『HOLOGRAM V-THEATER』ゲストはトンだったかー!そして、明日のめざましをチェック! 


午前中の早い時間にゆの☆かよからメールが来ていたことに、昼休みに気づき・開いてみると。

トンが来日したって

131212来日 トン

しかも大阪って…。
U.S.J HOLOGRAM V-THEATER のオープニングセレモニーが今日だってことさえ忘れていた私。
まさか、ゲストがウリトンだとは思いもしませんでしたよ

modelpress:http://mdpr.jp/news/detail/1307896
東方神起、USJにサプライズ降臨 等身大フィギュアもお披露目

韓国アーティストの東方神起が12日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにサプライズ登場しファンを沸かせた。

131212USJ

13日から66日間限定で同パーク内にオープンする日本初のホログラム・ライブ専用シアター「SMTOWN HOLOGRAM V-THEATER」のオープニングセレモニーが行われ、東方神起がシークレットゲストとして出演。特設ステージにユンホ、チャンミンがサプライズ登場すると、特別招待された約100名のファンを含むパーク来場者から大歓声が上がった。

同シアターで開催される「SMTOWN HOLOGRAM LIVE with UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」は、S.M.エンターテインメントに所属する東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、EXOの5組のパフォーマンスを臨場感たっぷりのホログラム・ライブで楽しめる。一足早くライブを体感したチャンミンは「実際にステージでSMアーティストのライブを見ている気になりました。現実のライブではできない演出もあり驚きました」とコメント。ユンホも「本当にリアル。皆さんも早く体験してほしい」とファンに語りかけた。

さらにもう1つのサプライズとして、ステージ上の大きなクリスマスプレゼントボックスの中から東方神起の等身大フィギュアが出現。顔の表情から髪の毛1本1本まで、寸分違わないリアルなディテールのフィギュアを前にした2人は「目まで似ている。僕より若くみえますね」(ユンホ)、「お肌の細かいところまでとてもリアルです。ユニバーサルスタジオさんに感謝します」(チャンミン)と驚きの声を上げた。

等身大フィギュアはホログラム・ライブ期間中、会場内のエキシビジョンに展示される。

東方神起は18日、今年8月の日産スタジアム公演の模様を収録したライブDVD「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」を発売する。(モデルプレス)


ほかにも写真があるので、上記リンク先で見てくださいね(^_^)☆


そして、明日のめざましTVは要チェック

めざましテレビ公式ツイッター:https://mobile.twitter.com/cx_mezamashi
東方神起さんがUSJの3Dホログラムライブオープニングセレモニーに登場~♪東方神起さんのライブが超リアルな3Dホログラムで楽しめるんだって(♡ω♡)詳しくは明日の放送を見てね~(*^ω^*)/


続きにはオープニングセレモニーのファンカメ写真を貼ります(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

ユニカビジョン再び!日産にWhite&ベリメリって、行くしかない!! 



東方神起オフィシャルサイト:http://toho-jp.net/info/131212.html

西武新宿駅前のユニカビジョンにて東方神起の特集が決定!
西武新宿駅前のユニカビジョンにて、日産スタジアムのLIVE DVDと、 NEW SINGLE「Very Merry Xmas」の特集番組の放送が決定いたしました。

LIVE映像5曲と、ミュージックビデオ2曲を、計30分以上にわたり大画面で放送!
靖国通り沿い・西武新JR宿駅前・各線では大ガードを通過する車両内からもご覧いただけます!
(http://www.yunikavision.jp/)

【期間】
12月12日(木)~12月25日(水)
10時・12時・14時・16時・18時・20時から、37分間
※時間は、予告なく変更になる場合がございます。

【曲目】
「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」より
1.“O”-正・反・合
2.Survivor
3.Why? (Keep Your Head Down)
4.SCREAM
5.Somebody To Love

「Very Merry Xmas」より
6.White
7.Very Merry Xmas



これはもう、行くしかないでしょ!!

問題はいつ行くか。
(「今でしょ?!」とツッコんでほしいわけではありません)

平日は連日の残業だし。土日しかないか。って、この週末はMYBDが。
まさかの誕プレに・寒空の下で一人ユニカビジョン??
いや、ゆの☆かよとぷりんが付き合ってくれるかも??

とかいろいろ考えてたら、タイムリーにゆの☆かよからメールが。

これからメールで打ち合わせまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↑↑
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 東方神起

Humanoids 韓国語歌詞&掛け声【動画付き】 


今月末に迫ったSMTOWN WEEKでの東方神起ライブのために・Part2
Humanoids』韓国語ver.の歌詞と掛け声記事です

131210ヒュマノ1

131210ヒュマノ2

131210ヒュマノ3

131210ヒュマノ4

130810ポップアップストアポラ1

青字がユノ紫字がチャンミンの歌部分、赤字が掛け声を掛ける箇所です。
歌詞が赤くなっているところは歌に合わせて、[ ] 内の赤字は歌の後に掛け声を掛けてください。
薄いグレーの小さい文字は、日本語曲の歌詞です。韓国語歌詞の訳ではありません。

続きの最後には、字幕付き動画のリンクを貼ってます^ ^
では、続きからどうぞ(^ー^)ノ

※ 12/11 早朝にUPした後、通勤中に確認したら動画が開けなくなっていたので、お昼にリンクを貼り直しました。
その間にご覧いただいた方にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

Catch Me 韓国語歌詞&掛け声【動画追加】 


いよいよ今月末に迫ったSMTOWN WEEKでの東方神起ライブのために・Part1
Catch Me韓国語ver.の歌詞と掛け声記事です

131208ケチミー

131208ケチミー
(画像お借りしてます)

ま、何を歌うかまだわからないけど、Catch MeHumanoidsは歌うかなーと思って、書くことにしました。

ていうか、私が掛け声を完璧にマスターしてるのがその2曲だってだけなんだけどねー。
(もちろんウェーも完璧だけど、それはもうみんなも覚えてるだろうから、記事書かなくていいよね?)
(Maximumは…歌わないよね?でも、“TimeSlip”ってことで、年代別の曲として歌う可能性もある?ま、余裕があったら書くか)


参戦される方はぜひ!覚えていって、私の分までライブを盛り上げてね


青字がユノ紫字がチャンミンの歌部分、赤字が掛け声を掛ける箇所です。
歌詞が赤くなっているところは歌に合わせて、[ ] 内の赤字は歌の後に掛け声を掛けてください。
ガイドとして、日本語の歌詞も小さく載せました。
(↑日本語曲の歌詞であって、韓国語曲の訳ではありません)

歌詞は私の独学ハングル読み&録画した音楽番組を聴きながら・こんな風に聞こえるなー的に起こしたものなので、正確な発音ではないかもしれません(;^_^A
が、雰囲気でわかっていただければ(笑)

それでは、続きからどうぞ(^ー^)ノ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

12/6 トン帰国。って、別々かー(>_<)・°°・。と、最近思ったこと。 


昨夜、帰国記事を書いていたんですが、寝落ちしてしまい(_ _).。o○
今朝起きて「あー、更新する前に寝ちゃったかー」とか思いながらブログにアクセスしたら。

......更新どころか、下書き保存さえしてなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

うーん、結構ショック(−_−;)
ま、気を取り直してまた書きます。



帰国写真が上がったんですが。
ユノは金浦、チャンミンは釜山って!(◎_◎;)
チャミはまたドラマの撮影なんですかねー。

131206帰国ユノ1

131206帰国2

131206帰国3

131206帰国4

131206帰国チャミ1

131206帰国チャミ2

帰りは一緒の飛行機がよかったーー(/ _ ; )
ま、日本にいる間は同じ部屋に帰ってただろうからいいけどね!


…って、以前はただ・グ腐グ腐して終わってたんですけど。

最近は、「チャミ、一人で帰国の空港写真でそんなに笑ってたら、怖いユノオンリーペンさんたちに『チャンミンはユノといない方が楽しそう』とか『チャンミンはソロ活動の方を大事にしている』とか叩かれちゃうよ!」とかいった変な心配をしてしまいます。


ちょっと前までは、↑こういう感じのことを、冗談でゆの☆かよに言ってました。
kozu「チャミ、○○って言ってたけど、またオンリーペンに叩かれちゃうかな(笑)」
かよ「まさか、そこまではないでしょ(笑)」
って感じで。

でも最近、私の冗談を遥かに超えたレベルで叩くペンがいるそうで。
話を聞いてると、開いた口がふさがりません( ̄□ ̄;)

私は忙しいのもあるし、基本的に「自分と東方神起」の活動にしか興味がないので、スタンスの違うファンの言ってることは聞き流してる…というより見もしないんですけど。

それにしても最近はひどいらしいですね。
「東方神起」としての活動や、チャンミンの存在を否定するユノオンリーペンが、カシだけではなくビギの中にもいるとか。

なんだかなー。
そういう人って、「東方神起を守ってくれてありがとう」「未来に1人だけ連れて行くならチャンミン」「チャンミンとならできる」って言ったユノの気持ちはガン無視なんですねー。

自分が唯一人と決めたパートナーを、アンチでもライバルのペンでもなく、他でもない自分のペンが否定・攻撃することに対して、ユノが心を痛めないとでも思ってるのかな。


それと、チャミのユノに対する態度が悪いとエイベに抗議したとか聞いて、失笑。
本当にチャンミンの態度が悪ければ、一ファンが抗議するまでもなく、リーダーであるユノが注意しますよ。
ファンに庇ってもらわなくてはいけないくらい、リーダーとしてユノは頼りなく見えるか?
私には、東方神起チームを率いているのは間違いなくユノだと思えるけど?


あと、チャミだけがバラエティやミニドラマに出演したり、ユノのドラマ出演の噂が実現しなかったことに対して、「チャンミン推し」「ユノ隠し」とか言ってる人もいるらしいけど。
その程度のことでユノが隠れるって思う方がおかしいよw ユノを過小評価過ぎ!

韓国での人気や知名度は、ユノの方が圧倒的に上です。
特に大人は、ユノの名前は知っていても・チャンミンのことは知らない人が多いそうです(ソウル在住留学生談)。
5人時代に出てたバラエティでも、チャミのシーンはカットされてることが多数。一番人気がなかったからね。

そんな人気のないチャンミンが、考えたくもないけど間近に迫ったユノの兵役期間に、一人で「東方神起」を守らなくてはいけないんですよ。
今のうちにバラエティでも何でも出て、知名度を上げとかないでどうするよ?


2010年に一度消えかかった「東方神起」を、必死の努力で2011年1月に蘇らせた二人。
これから訪れる2年間×二人という空白期間を埋めるために、何が必要かいろいろと考えて行動してると思います。
そんな二人のことを、他ならぬファンが邪魔しないでほしい。


って、私にしては珍しくいろいろ書いたけど、基本は「自分と東方神起」なんで、別に一連の騒動で心を痛めてるとかはないです。
言いたい人は勝手に言ってれば?でも二人の邪魔はするな!ってだけです。


あ、でも一つ心配事があって。
韓国カムバのサイン会でチャミに渡すプレゼントはこの前買ったんだけど。
ユノへのプレゼントはどうしようかなと探してたら、すごくユノに似合いそうなものを発見!

「でも、これを身に付けた空港写真が上がったりしたら、“チャミペンのくせに”とか怖いユノオンリーペンに叩かれるよなー。」
とか思ったすぐ後に、
「“身に付けてもらえる”って前提で考えてるところが図々しいわ」
って自分で思ったんですけど。

そのことをゆの☆かよに話したら、「サイン会に当たると思い込んでる方がすごい」と言われましたw

というわけで、チャミペンの私がプレゼントしたものをユノが身に付けても、攻撃しないでくださいね(^_−)−☆

あれ?↑こういうことを言いたいための記事ではなかったような。
ま、いいか。



カテゴリ: 東方神起

kozu初動画・はとこ&小梅ダンスツベ!&ブログご紹介&芸体能ぴあ記事&今後の更新について 


いやー、初めてようつべさんに自分が撮った動画をUPしましたよ。
いつも韓国のトンイベに参加しても、記録より記憶派で肉眼重視だし・私が下手な動画を撮らなくても、そのうちキレイなカシラッチ動画が上がるからいいや。と、動画を撮ったこと殆どはないんですが。
今回はカシラッチはいないので(笑)、がんばって撮ってみました(^ ^)v

何を撮ったかというと、はとこちゃんと小梅ちゃんが参加したダンスイベントの動画でーす

まずは2人が出演したナンバー、少女時代の「I Got A Boy」
URL:http://youtu.be/qBe7JMXRHUU



初めの方の数十秒、画面右側に映り込んでいるのは私の指です。すみません

見ていただくとわかると思うけど、踊っているみんながすごく楽しそうで
見てるだけで元気もらっちゃいますo(^▽^)o

メンバーの中にはおじさまもいらっしゃるんだけど、あまりにも女子に溶け込んでて・後半の方まで男性がいるってことをすっかり忘れてました(笑)


次は、はとこちゃん出演・EXOの「Growl
URL:http://youtu.be/aIRv53ni-IY


こちらはクールなナンバーですね みんなかっこいいo(≧▽≦)o
しかし、途中で音が小さくなっちゃってる箇所が(;^_^A
撮ってるときにどこか変なとこいじっちゃったのかな?


まぁ、指が映り込んだり・音が小さくなったりの失敗はありますが。
(はとこちゃん&小梅ちゃん&チームのみなさん、ミアネm(_ _)m)
そのほかは割とよく撮れてるなーと自画自賛(*^^*) ←得意なんですよ、自画自賛するの(笑)
どちらのナンバーも見てて飽きなくて、何回も再生しちゃってます。

それにしても、さっき確認に行ったら・再生回数にビックリΣ(゚д゚lll)
ソシが186回、エクソが202回とかだったかな。
これはゆの☆かよブログ効果だなー。掲載前は20回くらいだったから。
夜中に「iPadからの動画のUP方法」とか検索しながら上げた甲斐がありました

蛇足ですが、この動画を撮るとき、高い椅子に浅く腰をかけて・なるべく全体が映るように上体を後ろに引いて撮影した結果。
翌日、腹筋が筋肉痛になりました(爆)


このダンスイベント自体のことですが。
最初は「K-POP以外のダンスってあんまり見たことないし、はとこちゃん&小梅ちゃんが出演する演目以外は退屈しちゃうかなぁ」とか失礼なことを考えていた私ですが。
いざ始まってみると、すごく楽しかったです

退屈するとか全然なくて、逆にエンディングでは「もう終わっちゃうの?!」って感じでした。
お誘いいただいたはとこちゃん&小梅ちゃんに感謝

そして、入場時にいただいたプログラムを見て「トンの曲を踊るチームはないのかー」とプチがっかりしてましたが。
後半だったかな、ちびっこたちのナンバーで、最初はヒップホップ系だった(と思う)んだけど、途中で聞き覚えのあるメロディに変わって。
「Break Out」でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなちっちゃい子たちがトンの曲を踊ってくれてる(ま、選曲したのは先生だろうけど)ってことに嬉しくなっちゃいました
もちろん、ゆの☆かよと2人で「ブレカっ、ブレカっ!」って掛け声をかけましたよ(^o^)v

すごく楽しかったから、またこういうイベントがあったら誘ってね、はとこちゃん&小梅ちゃん



次は、お友達のブログを紹介しまーす(@⌒ー⌒@)ノ

韓国6集活動の代理購入企画でお申し込みいただいて以来、鍵コメをいただいたり・ランチオフ会やゆの☆かよとの合同オフ会に参加いただいたり・ソウルでも一緒にご飯を食べたりと、仲良くさせていただいている“純子ちゃん”ですが。

実は、ブログを始めてました♪───O(≧∇≦)O────♪

私は全然気が付かなかったんだけど、あるときゆの☆かよがランキングから入っていって・見覚えのあるうちわ(ユノとチャミの可愛い絵です)を見てビックリΣ(・□・;)
本人に問い合わせたらそうだと。

こちらのブログでーす(*^◯^*)

東方神起大好き
URL:http://max02060218.blog.fc2.com/

私よりよっぽど更新してるので(笑)、ぜひ遊びに行ってみてください(^ー^)ノ



続きからは、韓流ぴあに載った「芸体能」日本収録の記事です。
写真を1枚だけ貼っちゃお♪

131206芸体能ぴあ記事1

ギャーーー 可愛すぎ
本当に25歳男子なの 実は18歳乙女とかじゃないの
(ま、ユノヒョンの前ではいつも乙女ですよね!←腐)

では、続きへどうぞ〜。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

チャンミン、芸体能収録で来日(^^)&ユノも来日! 


昨日は芸体能の日本収録の日でしたねー。

ニュースエン:http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201312040853229310
[フォト]チェガンチャンミン」空港、また賑やかに作成されたルックス」(空港ファッション)
2013-12-04
[金浦空港=ニュースエンジャンギョンホ記者]

KBS 2TV 'うちの町内芸」がバスケットボールの日韓戦出国のために、12月4日午前金浦国際空港からオープニング録画や空港ファッションをお目見えして日本に出国した。

この日、カン・ホドン、チェガン・チャンミン、パク・チニョン、イ・ジョンジン、キム・ヒョク、イ・へジョン、ソ・ジソク、ジョン・パク、ジュリアン・カンがオープニング録画に参加した。

131204芸体能記事2

一方、「うちの町内芸」は、スポーツの汗と情熱を通じて感動と笑いを伝えようとする芸能プログラムで毎週火曜日の午後11時10分KBS 2TVを通じて放送される。


芸体能チームみんなで、撮影をしながらの出国だったんですね。
道理で髪型やファッションが決まってる
しかし相変わらずの内股萌えw


チャミの来日はわかっていたことでしたが。
昨日のお昼前にゆの☆かよから「ユノも来日したんだね♪」とメールをもらってビックリ

アジア経済:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=277&aid=0003144603
[フォト]ユノ・ユンホ、空港ファッションの完成はビジュアル~
2013-12-04 08:26

131204出国ユノ

[金浦空港=アジア経済 ジョンジュンヨウン記者]
グループ東方神起ユンホが4日午前、日本のプロモーションに参加するため、金浦国際空港を通じて出国している。


こちらは普段どおりの出国スタイルですね。
髪の毛を全てニット帽の中にしまい込んでいるのは、寝癖を治す時間がなかったから??


「日本のプロモーションに参加するため」ってことは、チャミも芸体能の収録が終わったらユノヒョンに合流するってことでいいですかね?
ぜひ、帰りの飛行機はユノとチャンミン一緒でお願いします


続きにはチャミの金浦空港写真を貼ります(^ー^)ノ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起