FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

『Bigeast会報 2012SUMMER』感想:会報観てから読んでね!【追記完了】 


TONEライブDVD、既にフラゲされてる方もいらっしゃるみたいですね!おめでとうございます!!

私はたまアリファンイベ会場で予約したものが、7/25に届くとのが入ったので、きっちり発売日に入手予定です。
それまではビギ会報DVDをリピります(入手2日目にしてまだ8回目…前回の即日7回リピには負けた睡眠時間を優先したが故)

続きからは、会報の感想です。
いつもは「ネタバレOKな方はどうぞ」的に言ってますが・今回は、ご自分で会報を観てからにしてください。その方が絶対、会報を楽しめます

ということで、会報を視聴済みの方は続きからどうぞ



スポンサーサイト



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

今日(7/20)めざましTV&ハッピーMusic ほか & 鍵コメ(~7/15)へのお返事です【お返事完了】 

トンモバには出てなかったんですけど、PC版のオフィシャルサイトには出てるんですかね?(明日っていうか今日、出勤したら確認しよう。)

7/20(金)05:25~08:00
フジテレビ
めざましTV
・エンタメ▽独占!東方神起

7/20(金)24:58~25:53
日テレ1
ハッピーMusic
東方神起おすすめヘルシーグルメ!
・歌ゲスト 東方神起

7/22(日)09:30~10:00
テレビ東京1
JAPAN COUNTDOWN
今週のトピックスでは東方神起最新ライブ映像作品や~中略~などの最新シングルなどを紹介。
シングルチャートでは、flumpool、東方神起、SCANDALのニューシングルが初登場。

Yahoo!テレビ.Gガイドでの検索結果です。(地上波のみ)

とりあえず、予約録画しとこうっと。

予約録画といえば、CDTV録画するの忘れちゃいました
でも、リアルタイムでは観たし、他の音楽番組と比べて取り立ててよいところがあったわけでもない(東方神起出演部分)ので、まぁいいかって感じ。

BUCK-TICKを久しぶりに見たので、それを録っておけなかったのは残念かな。←JUST ONE MORE KISS~悪の華時代に結構好きでした~あっちゃんが。
でもCDを買うほどではなく。弟が買ったCDを聴いてました

続きからは、7/15までにいただいた鍵コメ(非公開コメント)へのお返事です。
なお、限定記事にいただいたコメントへは、いただいた記事のコメント欄でお返事します。

【追記1:ビギ会報!】
(7/23)会報届きました
ライブDVD発売と同じ頃の発送になるかと思っていたので、少しでも早くてうれしいです(≧▼≦)
前回の会報のDVDは、届いた日に7回連続再生しましたが、今回は何回になるだろう…?
まだ届いていない方もいるでしょうし、感想は後日!

【追記2:ハピもの
とうふそうめん食べました!
いや、実は、テレビを見たときには「買わねば!」と思ったけど、その後すっかり忘れてて
日曜日にセブンニレブンに行ったら売ってて思い出したよ
味というか食感は、そうめんよりさっぱりした麺て感じ。
添付のツユは私にはちょっとしょっぱかったです。水を切りすぎたか?
ちょい薄めにして・ほぐした梅干し(面倒だから裏ごしはしない)を入れたり、刻んだキムチを入れたりしても楽しめるかな~と思いました。(梅干しとキムチ同時には入れないでね。)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

ANDROID揃いました 

東方神起は帰国してしまいましたねーT_T
でも、長い間日本にいて、ファンイベや収録もしてくれてありがとう
次の来日はSMTかな?待ってるよー

昨日はCD&DLでーたの発売日でしたね。
駅の書店で探したけれど見当たらなくて、店員さんに調べてもらったら、「3冊入荷しましたが、全て売り切れました。」と。
たった3冊て…
トンペンの購買意欲なめないで
この暑い中、書店巡りの旅に出ないといけないのかと一瞬クラっとしたけど、次に寄ったサ○ィに1冊だけ残っていたのでホッとしました。
レジで「880円です」って言われて「高っ!」て思ったけど。家に帰って読んだら内容がすごくよかったので、買えてよかったと思いました。
いつもの低クオリティ携帯サジンを続きにちらっと載せます。

そして、今さらながら『ANDROID』の話を。
ペンヨロブンはもう、ANDROIDのCDは入手済みですよね?

実は私、ジャケカはチャンミン2枚とホミン2枚の4種類は制覇したい主義です。(コンプリ癖あり)

なので、今回もCD&DVD2枚、CDのみ1枚、ビギ盤1枚の、計4枚購入いたしました。

その結果、うちに来たジャケカは…。
続きからどうぞ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起

FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」6/30昼の部その2 

前記事の続きでーす。
ファンイベのネタバレですので、OKな方のみお読みください。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)

FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」6/30昼の部その1【これから参加する人にぜひ読んでいただきたい。ネタバレしない工夫もしてます】 

追記完了!ですが、レポはその2に続きます。

ファンイベ行ってきました~
すっっっっごく楽しかった(≧▼≦)

会場入りしてからのことは、続きから書きます(今のテンプレだと『追記の開閉』という表示)。
これから行く、という人は、読まないで行った方がいいと思います。

…いや、考えたら、あのことは知ってから行った方が準備できていいかな…。うーん…どうしよう( ̄~ ̄;)

決めた。こうします。
①続き(追記の開閉。最初のランキングボタンの手前)から前には、会場入りする前までのことしか書きません。
②続きの一番最初に、私が「これは知ってから行った方が準備できていいんじゃなかろうか」と思ったコーナーのことを書きます。
③上記のコーナーのことを書いた後、20行程度の間隔を空けて、
ネタバレ注意
という表示をしてから、全体のことを書きます。

ですので、
「予備知識ナシの状態で楽しみたい!」という方は①まで。
「全体的には知らないで行きたいけど、“準備”ってのだけ知りたい!」という方は②まで。
「ネタバレOK!」という方は③まで、っていうか全部。
お好きなところまで、読み進めていただければ。


まずは朝のことから。
いやー、やっちゃいましたよ。
ゆの☆かよから「まさかしないよね」と言われていた、寝坊を。
いや、一度は起きて、昨夜書いてた記事を修正してUPしたりしてたんですけどね。
なまじっか時間があったため、ちょっと横になっちゃおうかな~なんて思ったのが失敗でした。
ゆの☆かよからの電話で起きて。
待ち合わせ時間を過ぎていたので真っ青に

前記事で自分のことをマイペースと書きましたが、これはマイペースではないですからね大失敗です

あわてて準備して、当初の予定から遅れること2時間。
さいたま新都心駅の庄や前に到着しました。
そこで5分ほど待ち、ゆの☆かよ&なっちゃんと合流。
2人とも、本当に遅れてごめんなさい

それから13時半頃までの約1時間半、ゴールデン飲み物などを飲みつつ・トン談義に花を咲かせました。

で、グッズはゆの☆かよが買っておいてくれました(T_T)


ゴールデン飲み物缶入りミニタオル、扇子、ミラーでーす。

そして、真ん中ですやすやお休みなのは…。
そうあのベビーミッキーです
なっちゃんが、イケメン旦那様とランド(あれ?シー?)に行ったときのお土産でくれたんです
もう、びっくりして、うれしすぎて。思わず泣いちゃいました(;_;)

私が素で泣くことはめったにない(TONEツアー以外)ので、ゆの☆かよもびっくりしてました(笑)
それくらい嬉しかったんですよー
なっちゃん、本当にありがとう

で、13時半くらいに庄やを出て、発券所へ。
一時は駅の改札付近まで行列していたと言われる発券所ですが、その頃は殆んど並ばず、スイスイ発券できました。
400・500レベルが当たり前~と言いつつも気になっていた席は。

アリーナD3ブロックでした!
たまアリでアリーナは初めてですっていうか400レベルより下は初めてです。
テンションが上がりつつも、Dってことは後方っぽい。私はともかく、低身長ゆの☆かよは埋もれてしまう可能性大。
と、「アリーナだからって期待しないでいこうね」って感じでした。

なっちゃん(400レベル)と別れ、ゆの☆かよはへ。私はCD&DVDの会場予約をしに販売ブースへ。
ここで注意!CD&DVD販売ブースでは、大音量で新曲ANDROIDとカップリング曲BLINKをガンガン流してます。
ファンイベで生歌を聴くまではANDROIDは聴きたくない!という方は、販売ブースである白いテントの前を通るとき…っていうかかなり手前から聞こえるかも…には注意が必要です。

そして、いよいよ会場へ。
ここからは、上記②③を読んでもいい方だけお進みください。

【これからファンイベに参加する人へのお願い】
少しネタバレになるのを承知の上で書きます。
6/30の1部・2部ともに、ユノとチャンミンが観客席の間の通路を通る演出がありました。
それはとても近い距離で、手を伸ばせばさわれるほどです。
私が参加した6/30・1部では、ファンが通路に出した手に、チャミがスポーツ選手同士がやってるみたいに・ぺしっぺしって自分からタッチしにいって、なんかご機嫌でした。
ユノは自分から手を出すことは少なかったかな。(一人、ユノの手を両手でつかみにいった人がいて、握手みたいな形になったけど、ユノからつかんだわけじゃないから、それでイヤになったのか?とも。)

その後、2部の様子を知りたくてブログ巡りをしていたところ、いつもお世話になっているおチャミさんが、ツイをまとめててくれて。(記事自体はアメ限です)
それによると、2部では二人への接触がひどかったそう。
以下、☆~☆は、おチャミさんが拾ったツイです。転載許可をいただいたので掲載します。

☆ユノ「みんな、タッチはいいんだけど…激しすぎます」
チャンミン「本当に衣装が破れちゃいそうです」
そんな事、東方神起に言わせないで欲しい。
服つかんだり力任せに手を出して触ろうとして…なんか本当に可哀想に思った。☆

☆ビギイベのさいに東方神起に対する激しいタッチは止めてください。
ホミンが凄く険しい顔をしていたと沢山の人から聞いています。
最近のBigeastは非常識過ぎます。触るなとは言いません。
触るなら迷惑に絶対にならないようにお願いします。本当にお願いします。☆

☆今日のビギイベ、1回目と2回目参加したけど、2回目はビギのマナーの悪さが目についた。残念。
こんな感じだったりもっと酷くなると今後のイベで2人は今回のように私達の近くに来てくれなくなりそう。
チャンミン明らかに2回目は機嫌悪かったし。爪が刺さって痛そうだった。☆


1部でも、ユノチャミがタッチしてこないのに・自分から触りにいく手が、ほんの少数ですがありました。
ユノとチャンミンの優しさに付け込むようなマナーの悪いファンが増えるのは、本当に残念です。
7/1以降のファンイベに参加される方。幸運にもユノチャミが通る通路に面した席になったとしても、二人を無理に触るようなことはしないでください。
みんなを楽しませようとがんばってくれている二人にイヤな思いはさせたくないです。
どうかお願いします。


【追記】
上記の記事を上げるのと同時に、ゆの☆かよを始め・知り合いのブロガーさん数人に「ファンイベの記事を上げることがあったら、二人に無理やりに触ることがないよう、注意喚起してもらえませんか」とお願いしました。
それぞれにご自分のスタンス、方法で対応していただいた中で、以前にもファンのマナーについて一部引用させていただいた、ailesさんのブログ『tiens le coup - tvxq』から、また引用許可をいただいたので掲載します。(青字部分)

(前略)
多少の接触アリは覚悟の上での企画なんでしょうけど、せめてタッチくらいにしませんか?

それと・・・通路側へ押し寄せるのはやめましょう。
もし事故が起これば、今後こういう企画は100%なくなると思うので・・・

(中略)
せっかくの会社側や2人の心意気を台無しにしないように・・・・
なるべくお行儀のよいマナーを心得た振舞いをしましょう~!

自分の母親くらい(以上?)の叔母さん達が
一心不乱に自分に向かって突撃する様を2人はどんな目でみているのか・・・

ちょっと想像してみるのもいいかなっ(笑)


>自分の母親くらい(以上?)の叔母さん達が
のくだりには、ちょっと噴いてから・激しく同感してしまいました(苦笑)

ただ、これは若い子も一緒だと思います。
TVやツベで見るときとは違う、自分から2人が見えるだけでなく、2人から自分も見えているんだ、ということをきちんと意識したら、みっともないことは出来ないんじゃないかな~

大体、笑顔で手を差し出されたら・ハイタッチの一つもしたくなるだろうけど、叩くor掴みに来られたら・避けたくなるのが当然の心理だと思ふ^ロ^;

今回のファンイベだけでなく、今後あるだろうコンサートやイベントなどでも、マナーを守って、私たちビギも・ユノ&チャンミンも楽しい時間が過ごせるようにしたいですね。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)