FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

★ ☆ ★ TOHOSHINKI are YUNHO CHANGMIN !!★ ☆ ★

エイネ長居終了!と来日のときのこと少し【追記完了】 


8/19エイネ長居終了しました!

続きから、セトリを記載します。
味スタまでのお楽しみにしたい方はここでSTOP!

後ほど少し追記予定です。

※8/20 11:50 追記しました。あと数点確認後、さらに追記予定です。

※8/21 02:12 追記完了しました^^



スポンサーサイト



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)

SMT東京いまさらレポ①意味のないタイムテーブル・ステージ位置付き & ARENA37℃感想ちょっとだけ 



SMT東京のレポっていうか記録を続きから載せまーす。

今さらなのはわかってますよー。
書けるときはダーって書けるんだけど、なんか考えちゃって筆が進まなくなることもあり。(筆~は表現ですよ!)
全部UPするには思ったより時間がかかりそうです。

あ、別にチャミギュでショックもらって落ち込んでるとかではないので、心配しないでくださいね

ちなみに、タイムテーブル(8/4ver.)とステージ位置(どのステージで歌ったか)も記載します。

本当は、8/5に参戦する方のために・8/5の開演前にUPしたかったんですけどね
いつ・どこから登場するか知ってから臨みたい方もいただろうし。
でも、飲んじゃったので書けませんでしたーミアネ

終わってしまった今では全く意味のない情報ですが(他国SMTは日本とは構成が違うだろうしね。)、せっかくなので載せます。

一応セトリ順に感想等を書いていきます。が。
以前からここに遊びに来ていただいている方はおわかりだと思いますが。

私、ウリトン以外の曲には非常に疎いんです
なので、SMファミリーと言えども他アーの曲名はわからないものが多々あります。
そういう曲は、他国SMTのセトリや昨年のSMT東京DVDを参考にして「“○×△□”かな?」と書くか、全くわからなければ「曲名不明」と記載します、ごめんなさい。

そして、“タイムテーブル”とは、曲が始まった大体の時間です。
↑これ、TONE広島のときもやったけど、本当にかなり“だいたい”です。
5分刻みのポチしかない腕時計で見た時間なので

そんないい加減な記録でも・読んでみたい方は、続きからどうぞ

あと、今日買ったARENA37℃の記事抜粋もちょっと載せました(写真はナシ)。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)

SMT東京1日目終了! 


とりあえず、続きからトンのセトリを載せまーす。

その後10行くらいあけて、

ぷちネタバレ注意

の表示をしてから、気になるチャミギュのデュオと、BoAのダンスの相手について書きまーす。

明日のお楽しみにしたい方はここで回れ右

※セトリから1曲抜けてたので修正しました



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)

FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」6/30昼の部その2 

前記事の続きでーす。
ファンイベのネタバレですので、OKな方のみお読みください。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)

FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」6/30昼の部その1【これから参加する人にぜひ読んでいただきたい。ネタバレしない工夫もしてます】 

追記完了!ですが、レポはその2に続きます。

ファンイベ行ってきました~
すっっっっごく楽しかった(≧▼≦)

会場入りしてからのことは、続きから書きます(今のテンプレだと『追記の開閉』という表示)。
これから行く、という人は、読まないで行った方がいいと思います。

…いや、考えたら、あのことは知ってから行った方が準備できていいかな…。うーん…どうしよう( ̄~ ̄;)

決めた。こうします。
①続き(追記の開閉。最初のランキングボタンの手前)から前には、会場入りする前までのことしか書きません。
②続きの一番最初に、私が「これは知ってから行った方が準備できていいんじゃなかろうか」と思ったコーナーのことを書きます。
③上記のコーナーのことを書いた後、20行程度の間隔を空けて、
ネタバレ注意
という表示をしてから、全体のことを書きます。

ですので、
「予備知識ナシの状態で楽しみたい!」という方は①まで。
「全体的には知らないで行きたいけど、“準備”ってのだけ知りたい!」という方は②まで。
「ネタバレOK!」という方は③まで、っていうか全部。
お好きなところまで、読み進めていただければ。


まずは朝のことから。
いやー、やっちゃいましたよ。
ゆの☆かよから「まさかしないよね」と言われていた、寝坊を。
いや、一度は起きて、昨夜書いてた記事を修正してUPしたりしてたんですけどね。
なまじっか時間があったため、ちょっと横になっちゃおうかな~なんて思ったのが失敗でした。
ゆの☆かよからの電話で起きて。
待ち合わせ時間を過ぎていたので真っ青に

前記事で自分のことをマイペースと書きましたが、これはマイペースではないですからね大失敗です

あわてて準備して、当初の予定から遅れること2時間。
さいたま新都心駅の庄や前に到着しました。
そこで5分ほど待ち、ゆの☆かよ&なっちゃんと合流。
2人とも、本当に遅れてごめんなさい

それから13時半頃までの約1時間半、ゴールデン飲み物などを飲みつつ・トン談義に花を咲かせました。

で、グッズはゆの☆かよが買っておいてくれました(T_T)


ゴールデン飲み物缶入りミニタオル、扇子、ミラーでーす。

そして、真ん中ですやすやお休みなのは…。
そうあのベビーミッキーです
なっちゃんが、イケメン旦那様とランド(あれ?シー?)に行ったときのお土産でくれたんです
もう、びっくりして、うれしすぎて。思わず泣いちゃいました(;_;)

私が素で泣くことはめったにない(TONEツアー以外)ので、ゆの☆かよもびっくりしてました(笑)
それくらい嬉しかったんですよー
なっちゃん、本当にありがとう

で、13時半くらいに庄やを出て、発券所へ。
一時は駅の改札付近まで行列していたと言われる発券所ですが、その頃は殆んど並ばず、スイスイ発券できました。
400・500レベルが当たり前~と言いつつも気になっていた席は。

アリーナD3ブロックでした!
たまアリでアリーナは初めてですっていうか400レベルより下は初めてです。
テンションが上がりつつも、Dってことは後方っぽい。私はともかく、低身長ゆの☆かよは埋もれてしまう可能性大。
と、「アリーナだからって期待しないでいこうね」って感じでした。

なっちゃん(400レベル)と別れ、ゆの☆かよはへ。私はCD&DVDの会場予約をしに販売ブースへ。
ここで注意!CD&DVD販売ブースでは、大音量で新曲ANDROIDとカップリング曲BLINKをガンガン流してます。
ファンイベで生歌を聴くまではANDROIDは聴きたくない!という方は、販売ブースである白いテントの前を通るとき…っていうかかなり手前から聞こえるかも…には注意が必要です。

そして、いよいよ会場へ。
ここからは、上記②③を読んでもいい方だけお進みください。

【これからファンイベに参加する人へのお願い】
少しネタバレになるのを承知の上で書きます。
6/30の1部・2部ともに、ユノとチャンミンが観客席の間の通路を通る演出がありました。
それはとても近い距離で、手を伸ばせばさわれるほどです。
私が参加した6/30・1部では、ファンが通路に出した手に、チャミがスポーツ選手同士がやってるみたいに・ぺしっぺしって自分からタッチしにいって、なんかご機嫌でした。
ユノは自分から手を出すことは少なかったかな。(一人、ユノの手を両手でつかみにいった人がいて、握手みたいな形になったけど、ユノからつかんだわけじゃないから、それでイヤになったのか?とも。)

その後、2部の様子を知りたくてブログ巡りをしていたところ、いつもお世話になっているおチャミさんが、ツイをまとめててくれて。(記事自体はアメ限です)
それによると、2部では二人への接触がひどかったそう。
以下、☆~☆は、おチャミさんが拾ったツイです。転載許可をいただいたので掲載します。

☆ユノ「みんな、タッチはいいんだけど…激しすぎます」
チャンミン「本当に衣装が破れちゃいそうです」
そんな事、東方神起に言わせないで欲しい。
服つかんだり力任せに手を出して触ろうとして…なんか本当に可哀想に思った。☆

☆ビギイベのさいに東方神起に対する激しいタッチは止めてください。
ホミンが凄く険しい顔をしていたと沢山の人から聞いています。
最近のBigeastは非常識過ぎます。触るなとは言いません。
触るなら迷惑に絶対にならないようにお願いします。本当にお願いします。☆

☆今日のビギイベ、1回目と2回目参加したけど、2回目はビギのマナーの悪さが目についた。残念。
こんな感じだったりもっと酷くなると今後のイベで2人は今回のように私達の近くに来てくれなくなりそう。
チャンミン明らかに2回目は機嫌悪かったし。爪が刺さって痛そうだった。☆


1部でも、ユノチャミがタッチしてこないのに・自分から触りにいく手が、ほんの少数ですがありました。
ユノとチャンミンの優しさに付け込むようなマナーの悪いファンが増えるのは、本当に残念です。
7/1以降のファンイベに参加される方。幸運にもユノチャミが通る通路に面した席になったとしても、二人を無理に触るようなことはしないでください。
みんなを楽しませようとがんばってくれている二人にイヤな思いはさせたくないです。
どうかお願いします。


【追記】
上記の記事を上げるのと同時に、ゆの☆かよを始め・知り合いのブロガーさん数人に「ファンイベの記事を上げることがあったら、二人に無理やりに触ることがないよう、注意喚起してもらえませんか」とお願いしました。
それぞれにご自分のスタンス、方法で対応していただいた中で、以前にもファンのマナーについて一部引用させていただいた、ailesさんのブログ『tiens le coup - tvxq』から、また引用許可をいただいたので掲載します。(青字部分)

(前略)
多少の接触アリは覚悟の上での企画なんでしょうけど、せめてタッチくらいにしませんか?

それと・・・通路側へ押し寄せるのはやめましょう。
もし事故が起これば、今後こういう企画は100%なくなると思うので・・・

(中略)
せっかくの会社側や2人の心意気を台無しにしないように・・・・
なるべくお行儀のよいマナーを心得た振舞いをしましょう~!

自分の母親くらい(以上?)の叔母さん達が
一心不乱に自分に向かって突撃する様を2人はどんな目でみているのか・・・

ちょっと想像してみるのもいいかなっ(笑)


>自分の母親くらい(以上?)の叔母さん達が
のくだりには、ちょっと噴いてから・激しく同感してしまいました(苦笑)

ただ、これは若い子も一緒だと思います。
TVやツベで見るときとは違う、自分から2人が見えるだけでなく、2人から自分も見えているんだ、ということをきちんと意識したら、みっともないことは出来ないんじゃないかな~

大体、笑顔で手を差し出されたら・ハイタッチの一つもしたくなるだろうけど、叩くor掴みに来られたら・避けたくなるのが当然の心理だと思ふ^ロ^;

今回のファンイベだけでなく、今後あるだろうコンサートやイベントなどでも、マナーを守って、私たちビギも・ユノ&チャンミンも楽しい時間が過ごせるようにしたいですね。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 東方神起イベ参加(2012日本)